空母 鳳翔 の4
函館から・・・
午後に帰宅しました。

港にはどなたもいなくて画像なしです。掃海艇は1隻いましたが・・・
月曜日にまた函館に行きますが、自衛艦の入港はあるでしょうか?

午後から二度ほどお出かけがあり
また、この冬の積雪で潰れてしまった倉庫からの夏タイヤを取り出すなどの作業も重なって
模型製作はほんの少しでしたが、進めた「鳳翔」!完成までもう少しだ。

心配していた船体と甲板の接合は案外上手くいきました。
十年式艦上戦闘機も10機完成!
飛行甲板に余裕がありますので、十三式艦上攻撃機も載せてみましょうかね?

と、ここで気が付きました(ほんとは少し前から)・・・

艦載機の翼の上面に「B-○○○」の記号を記入(後で消せるし、鳳翔はA-○○○)して、
未着工未完成だった鳳翔型空母2番艦「翔鶴」ってことにしましょう。
艦名は決まっていたし、艦載機に「B番号」がふられることは決定していたですし・・・

今年の所属クラブMMDの展示会用お題「X」エックスの対象作品ってことで、OKだな!
今日からしばらくは「翔鶴」ってことで、よろしくお願いいたしますね。

さて・・・

明日は末娘と楽器屋さんに行くことになったんだな。

進学した高校でも吹奏楽部を続けることに決めた彼女を
「楽器は自分で用意してね」のいきなりのお話が襲った!?

想定外・・・甘かった(笑)・・・

一昨日の夕方、中学校の吹奏楽顧問の先生に対策を相談し、とりあえずの楽器を貸してもらったうえで
楽器屋さんに連絡いただき、試用に何本か用意いただき選択購入することとなった。

支払方法はあとで考えることにして前進あるのみ(笑)だが・・・
家内から、即!ビールとタバコはもう止めてね・・・の話がありましたよ。

さて、困ったな・・・(大笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ