空母 鳳翔 の2
世界初?の・・・
空母として建造された艦船と紹介される鳳翔ですが、
英国などには改造空母はすでにあったわけで、あんまり威張れたもんでもありません。

少し進みました。
空母といっても現在の護衛艦くらいの大きさです。

船体の舷窓開けは難儀でしたが、このころのフジミはプラが削れ過ぎてしまうほど柔らかいので、
思ったより早くできました。

気を良くして進みましたが、このまま完成まで進むかはどうでしょう?
昨年末からずいぶんお手付きを残してフラフラしていますからね。

見るからに艦橋が邪魔です。
これでは艦載機を上手く運用できませんので、この状態で完成してすぐに取り払われました。

ですので、この状態で艦載機を複数機搭載したことは無いのではと思われますが・・・
10式戦闘機を12機!甲板に並べてみようともくろんでいます。

って、進むのでしょうか?が、続く・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ