FC2ブログ
SS-501 そうりゅう の1
「そうりゅう」を・・・
WLモデルとして完成させます。

手元にある海自潜水艦キットはいずれもフルハルです。

実はフルハルの完成品で、海自潜水艦はすでにフルコンプリートしていますので、
キットたちは、先だってのロシア潜水艦のように場合によってはゴシゴシ削って
WLで並べてみようと思い立ちました。

海自潜水艦は予備浮力が少なめで静止状態でも深く沈んでいるので、
WLでは「梶」が船体から離れた状態になります。
ここは一工夫必要で、今回は「OHP用の透明シート」を画像のように利用してみます。(見えないでしょ)

この「そうりゅう」が上手くいったら、「ゆうしお」「はるしお」「おやしお」を同様にやってみるべか?です。

さて・・・

今朝からずっとうっすら雪が降り続いています。気温はあるので道路は濡れているだけなのですが、
このあと冷えてくるとまたアイスバーンになるのだと思います。
来週も寒い日がまだまだ続くとの予報です。今のところお泊り予定は一泊。

毎週お出かけの風景ってのは見かけ上変わらないのですが、出先でのお仕事の内容が変わって半年がたちました。
仕事の面白くないこと(笑)、工夫の入る余地がほとんどありませんので誰でもできます。
俺ってなかなかって勘違いすることはできなくはないのですが、実は中身がないな・・・

明日から新年度ですが、お仕事を選り好みできる年齢ではありませんのでしばらくはこのまま進行です。

趣味があって良かったよ・・・

そうそう・・・

ここ4年ほど毎週のように出張用の切符を購入していた近くの小さな駅の駅長さんが転勤です。
前もって駅員の方から、うちの駅長今度転勤ってお話がありましたので、切符購入がてら御挨拶してきました。

彼は4年居たそうです。長い方だって・・・
行先はそう遠い駅ではありませんが、もう会うことはないでしょうね。

仕事先の内外を問わず、「それじゃ」って別れた人とまたどこかで会う確率は、
年とともにどんどん低くなってきているな。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.