大学卒業式・・・
初体験・・・
でした?

今日は長女の卒業式・・・

昔々の自分の特殊大学の事情と個人的な事情があり(笑)
そんなんで卒業が秋で、それも式がありませんでした。
卒業証書は宮城の大学なのに埼玉で出先にパートに来ていた教授からホラって受け取りました。
どんな状況か想像できます?かなり複雑・・・
説明しても世の中にそんなことがあったの?状態です。

愚息は遠方の大学でしたので式には行かずでしたので、
大学の卒業式を見るのは初体験。

卒業生の中に、幼稚園時代からの友人の息子さんがいたり、
家内のパート先に来ている、なにやってるんだ?本物新「博士」がいたり・・・
仕事からみでの知り合いの先生がいたり・・・
次女の中学校吹奏楽部のOB学生(飲み会での知り合い)が数人、吹奏楽演奏をしていたりと
思っていたより身近な式でした。
世間は狭いね・・・

次女のほうは今日、公立高校の合格発表があり結果はOK!?
行先はもう私学に決めてあるんだけど、彼女は受験をしたかったんだそうだ。
風景として?自信をつけて進学できるだろうと思う。



バタバタな日々が続きますが、おかげさまで楽しくもあり・・・

明日からは3日かけて、長女の引っ越しです。
行ったり来たりで4~500kmを運転します。疲れるべな・・・
20日には一人で現地に向かうそうです。

その20日は次女の制服合わせなどの入学説明会。

上手く回っている風景ですが、
このまま穏やかに進むことを願います。


プラモ作りたい・・・
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ