貯金箱・・・N BOX
おととい・・・
昼前に携帯に電話あり・・・

就活の面接に行っていた長女から即内定がもらえたとの連絡がありました。
専門職とはいえ選り好みもあり、長く苦戦していましたので一安心でしたが・・・
今月中に住まいの段取りをして、前任者からの引き継ぎが御所望。
午後半休にして、現地で待ち合わせ・・・住まいを即決めてきました。

車での通勤が必要なので、彼女が運転し慣れた自家用車を持っていくこと(想定していましたが)にして、
駐車場もセットで確保だ。
慌ただしかった。

で・・・車が無くなる・・・

そこで、以前からこうなるかも?と、話をしていた車屋さんにその夜に直行、
次の自宅用の車の相談に行き決めてきました。車がないと困るからね。
長女が車を持って家を出て、次の車が来るまでの2ヶ月間の代車も無料で用意してくれるとのこと。
今日、正式に契約してきた。

長女の自動車保険も独立させなければいけないので、そちらも相談のうえ3年継続契約段階割引ってのにしてきた。1時間ほど離れた街での独り暮らし、何かあったら担当セールスさんが行ってくれると言うので安心だ。
長くお付き合いしている面倒見の良い方なので 、信用することにした。

就職が決まったら連絡するよ・・・と話していたのに、一度もどうなりました?との電話無しで、
3ヵ月待っていたのはなかなか出来ないと思う。
だいぶ以前、仮定で話した条件などを覚えていてすべてクリアーだ。



に、しても・・・
良かったよ、良かった!就職が決まって・・・

16日卒業式、17~20日の間に引っ越しをしてそのまま現地だ。

正直、だんだん寂しい気が・・・



嫌な職場なら辞めてさっさと帰って来い!と送り出すぞっと(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ