世界の傑作機110・・・
今年に入ってから・・・
少し飛行機ずいていますが・・・

ここのところ、なぜか探していた「世界の傑作機 No.110」を見かけてしまった(笑)
ので・・・購入しました。
今度の出張の列車内まで中身は封印です、楽しみ楽しみ。

今夜も帰宅が遅かったので制作は無しです。
明日は少し手をつけたいが・・・何に?だな。

いきなりですが・・・
「聖書」のお話です。

宿泊出張を繰り返しているとホテルの部屋で目に付くのが備え付けの「新約聖書」です。

末娘がキリスト系高校に進むことになりましたので、久々に読んできました。

自分が御幼少の頃には、教会付きの幼稚園に通っていましたので、その辺は得意?
親が日曜日でも仕事だったので厄介払いで・・・
「日曜学校」で教会に通っていたので「讃美歌」は得意?だったな。

幼稚園ではクリスマスに劇を披露していた。
年長組の時に3人の博士?役で練習していたが、神様に寝取られたおっさんの役の奴が本番で熱発!
いきなり当日、代役でそっちになったんだな。
そいつは今でも付き合いのあるりっぱな職業のへんなおっさんだ。
ちょっとあってないが孫でもできたかな?

話を戻すが・・・

あそこまでの、教訓、作り話で偏った社会誘導するのもどうかと思うが、
中身はなかなか良くできてるなと思いながら、じっくりと読んできた(酔っ払って)。

感想は危ないので書かないが・・・
宗教は集団で生きなければならない人の知恵の一つなことは間違いない。

も一回読んでみようと思うが、かなりたいへん。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ