リングテムコボードA-7AコルセアⅡの6
今日は・・・
午後から仕事に出発・・・

しばらく帰れないので、せめてデカールだけでもやっておこうとキャノピーを塗装し、
準備を始めたが・・・

やっぱりデカールはダメ!使えませんでした(笑)。

で、このキット、発売は1968年頃にも関わらず、ネットのタミヤ・ショップでまだ発売されている。
今は1/100コンバットプレーンというらしい、スペースシャトルもこのシリーズ?

いつものお店に電話して事情を話し、デカールを取り寄せしてもらうことにした。
しかし、早くても28日まで取りに行くことが出来そうにない。
今月中の完成は無理だな。

当時の小学生にとってこのキットはかなり精密に見えた。
すでに手に入りにくくなっていたマルサンの1/100くらいの飛行機キットと比べても
かなりきっちりしていたし、箱絵も大人っぽかったし・・・

航空ファンなんて見ないから箱絵と組み上げたキットが、ほぼ情報のすべてなので
まさか本物とは違う(笑)とは思ってもみなかった。
あとで本物の写真を見るようになっても、前にも書いたが、本物が間違っていて?こっちがカッコいい!
くらいの刷り込みをしてくれたキットだった。爆弾がたくさん付いているいるもの嬉しかったな。
相変わらず上達はしていないが、今でも十分楽しんで組めるキットだと思う。

さて・・・

今日は明日朝一のお仕事に備えて、列車で北見に移動です。
こういう時は、昼酒しながら本を読んで過ごすことができます。

北見は終着駅ではありませんので寝てしまうとたいへん!網走まで行ってしまいますので飲みすぎ注意!
ただ、北見の手前の遠軽駅でスイッチバックし進行方向が変わり、車内総出で座席の方向転換をしますので、
そこで、一度起こしてもらえることは確実、その先が心配だな(笑)

明日の朝は氷点下10℃以下は確実です。
毛糸の帽子をかぶって出発です。

何の本を持って出かけましょうかね?
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ