F4F Wildcat 120101
あらためて・・・
新年あけましておめでとうございます

増税だ!ステップ2だ!TPPだ!と、原発事故から国民の目先をそらそうと
国家とやらはバタバタと必死ですが、冷静に判断して今年も過ごそうと思います。
真実は自分で判断するしかない!を昨年は思い知らされました。

ぎりぎりの年賀状書き(家内がほとんど)でしたが、
大学の後輩の住所が「南相馬」であることで改めて現場に思いをいたしました。
彼女の本当は安全ではない避難、仕事先には人伝で行きつくことができましたが、
届いた年賀状を彼女はどんなふうに思うことでしょう。

転送が期待できない上に、出来たとしても転送元の住所が書いてあったら・・・と思い、
調べられた新住所宛に発送しました。
放射能の放出が大気に地下水にと続いている状況の厳しさと「基準値が無くなったこと」を考えると、
彼女は政府が何を言おうと生まれた土地に戻ることをするべきではないでしょう。
可能なら今の場所からも、もっと離れるべきです。

先日の紅白歌合戦のなかでも原発事故にだれも触れられなかったですが、
目を耳を背けて過ごすしかない現状の厳しさを逆に恐ろしく感じて過ごしました。

かなり酔っ払っていましたが・・・

さて、新年です。

新しい朝を繰り返し迎えられることは普段でもありがたいことですが、
区切りをつけて過ごす先人の知恵はたいへんありがたいことです。

家内が先日、今日と仕事でしたので正月情緒は我が家にはありませんが、
それでもなんとかお正月気分でいようと昼酒をしました。

さっそく・・・

手を動かすことは老化阻止?なるそうですので、
今年も時間を取って趣味の模型製作を続けようと思います。

新年最初は、大嫌いな透明パーツの1/700の艦載機からとしました。

トラペのF4Fを6機!、搭載するおフネを決めてあるわけではありませんが、
少しコツが判った感じがしますな。

新年の抱負?です。

今年はこれらのサイズのものも含めて数えて、120個くらいの完成が結果としてあると良いな!?
を目標というより風景にしたいと思います。

光る!回る?色が綺麗?などや、試験、試作、計画などのなにか?の、所属クラブのお題も大切にして
みたいと思います。

タバコ?止めよかな(笑)
スポンサーサイト




こんばんは。

今年もよろしくお願いします。

抱負、しっかりとメモ致しました(笑

タバコは効きますよ(何処に?
【2012/01/01 20:58】 URL | mikami #nxzuATHA[ 編集]
mikami 様 

今年もよろしくお願いいたします。

タバコが一番難しいお題です(笑)
【2012/01/02 09:42】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ