岩見沢201112の1
昨日の・・・

岩見沢201112の2
岩見沢駅・・・

岩見沢201112の3
乗り換えに・・・
使います。

今、北海道の都市で一番積雪が多い街です。近所と言えば近所・・・

先週、ロシア大陸で発生した雲が幅2,3kmの帯状に連続してこの街上空に侵入して
夕張山地の影響で断続的に雪が降った結果だそうです。
条件、要因はいろいろなパターンがあるのだそうですが、ここはいづれにしろ昔から雪の多いところです。

昨日は旭川泊まりでした。夜の7時ころ仕事が終わったころは氷点下13度、
今朝は氷点下20度くらいあったと思います。
上川盆地は寒いところで、近隣の町で氷点下28度を下回ったそうです。

先週行った函館でも積雪がありましたので、いよいよ冬も本格的になってきました。

明日から3連休ですが、連続降雪の予報が出ています。
雪のけは覚悟の冬ですが、できればゆったり過ごしたいところです。

外は予報とおりの降雪が続いています・・・

さて・・・

まだ手が付いていない「ワスプ」ですが、明日は少しやってみたいところ。
年末、年越し用には戦艦2隻の完成が必要なので?、少しやったら休憩でそちらを先行させます。

やりたいものがたくさんありますが、なかなか進みません。



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ