X-15とX-32・・・
今日のXと・・・

新デカール付トモダチ作戦
トモダチ作戦・・・
が、お握りさんだ。

昨日に引き続き、言い分け用の立派なキットを追加購入!?
昨日のものよりXっぽいかも、「X-15」と「X-32]
どちらも色が簡単で部品も少なく手間もかからなさそうだ。

これも棚の奥に乗せて様子見だ。

「はるさめ」と「たかなみ」はおまけつきバージョンで「トモダチ作戦」仕様。
売り上げの一部を義援金として被災地に寄付すると小さく書いてある。
遠慮しないで大書きしてもいいのに・・・

彼女達の購入理由はデカール!

「ひゅうが」「いせ」が配備されたころから、ほかの護衛艦もヘリコプター着艦指示マークが変更になっている。
たぶんこの限定版が、初めてそのデカールが付いているキットだ。
デカールで甲板の通路を仕上げるにはモールドを削らなければいけないが、飛行甲板には直で行ける。

空自のUH-60J救難ヘリや後部ドアを開いて作れるCH-47陸自仕様も付いている。
米軍マークのMH-53Eも作れるんだな。
1/700の小さなキットだが、UH-60のKとJの違いもきちんと表現してあるんだな。Kは3機だよ。

と、言い訳は続くが・・・

明日からは再びたいへん忙しい?
札幌~函館~釧路~札幌~函館~札幌で週末を迎える。

なんと列車内で18時間くらい読書に使えるんだな(笑)
なにを持って出かけましょうか?

夕べ、今日と「タラワ」にも少しは触ったが、完成はいつになるやら?だな。

さて・・・

家内と宝くじについて少し話をした。

3億当たったら翌日には仕事を辞めると宣言したら、それでいいの?と聞かれた。
人生にはいろいろと大切なことがあるとの含みだろうが・・・

絶対!辞める!

作りたいキットが山のようにある!




ワタクシも3億当たったら来月から仕事しません。w
仕事以外にもしたいこと山ほどありますから。
パートで仕事程度にします。
【2011/12/11 21:19】 URL | toy #JalddpaA[ 編集]
こんばんは。
わたしも即座にやめます。
仕事以外に大切な事が沢山あります。
子供がいないのもあるかな。
【2011/12/11 21:45】 URL | mikami #nxzuATHA[ 編集]
3オクエン…。
うーん、啖呵切って仕事やめるときの保険にします(^_^;
Xネタ、仕込み順調ですね~!!
【2011/12/11 22:40】 URL | Spitfire+Mk.24 #-[ 編集]
今年の艦艇公開でも、ヘリコプター着艦指示マーク、
気が付いてた方、少なかったみたいですね。

私が後部甲板の写真を撮ってたら、不思議そうに
見てた方が多数いらっしゃいましたし。

【2011/12/12 05:06】 URL | JUNKI #A0Zpg5uc[ 編集]
私も辞めますよ。

死ぬまでに稼ぐかね考えたら、1億でも人生
考え直せるくらいだわ。

18時間電車・・大変ですね。
【2011/12/12 08:00】 URL | taki #-[ 編集]
皆様 おはようございます

昨日、寝に帰宅しましたがすぐに出発です。

宝くじ!購入してきました。
しばらく夢をみることにしております(笑)。
【2011/12/15 08:15】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ