ミレニアム・ファルコン の2
夕べは・・・

ミレニアム・ファルコン の3
今夜は・・・
こんなんだな・・・

夕べは光る!などから、いかに逃げるか?
などと後ろ向きな考えに取りつかれていたのですが・・・

こんな光り方で、良いのか?は判りませんが、
いつものお店で相談してとりあえず光るものを握ってきました。

LED!人生、初体験でございます。
ジオコレ電飾セットD ~屋根下照明~ だそうです。

配線の取り回しは失敗した時に備えて船外とし、電池ボックスはスタンドの脇に置くことします。
あとで撤去できるからね。
ノズルが横広なので、この発光体をオレンジに塗った透明ブラバンでカバーして
「ボヤ~と横一線で全体が光ってる?感じ」にできたらお慰みでございます。

初挑戦なので、光の洩れ方対策など課題は多そうですが、
上手くいかなくて当たりまえ・・・

さすがに砲塔がグルグル回るは、方法がなさそうですな。

さて・・・

MMDと言う模型クラブに参加させていただいていますが・・・

一番こんな感じを苦手とする私が挑戦するのですから、ほかの若手?の皆様は、
さぞすごいギミックなどで来年のHMEに作品を持ち込むことでしょう。

ってことでよろしいのですね(笑)




ウッ…!
そう来ましたか…(^_^;
実はワタクシ、電子工作も多少はやるので。
この際、ご期待に添えるモノを作ります!
…作れたら良いなぁ。
…作れるかなぁ。
ガンバリます…。。
【2011/12/01 21:53】 URL | Spitfire Mk.24 #-[ 編集]
みなさん頑張ってますね。
【2011/12/01 22:57】 URL | toy #JalddpaA[ 編集]
光ってる光ってる。
光漏れに対しては、鉄道模型の室内照明ユニットで使うアルミのシールあたりがいいのかな、と。
頑張っておられますね~。

あとは砲塔ですね。(笑
【2011/12/02 09:24】 URL | Hood #-[ 編集]
Spitfire Mk.24様 こんばんは

そういうことでお願いいたしますね(笑)
【2011/12/02 23:08】 URL | 高○ #-[ 編集]
toy様 こんばんは

エッ、他人事ではありませんよ。
大技を期待しています。
【2011/12/02 23:10】 URL | 高○ #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

色物の「ノズル」が光るのはMMD全員の来年のノルマ!
だと、理解しておりますよ(笑)

いやだな、こちらも他人事みたいに(大笑)
【2011/12/02 23:15】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ