LHA-1 USS TARAWA の1
ここのところ・・・
完成品がありませんが、「ボルチモア」も目途がついたので?休憩・・・

次はこれに手をつけます。
「LHA-1タラワ」 1989年ころ購入したもので、ずっと寝ていたキットです。

少し調べてみてLHA-5ペリリューにするかもしれません。
キットの武装状態は80年代のものになっていて、
太平洋艦隊に所属していたペリリューの横須賀来航時と状態が似ています。
PTの別入りデカールが使えればですが・・・

近々、「LHD-1 ワスプ」の新製品が出るということなので比べるために作ってみようかな?って選択です。
「ワスプ」はすでにドイツレベルから数年前に発売になっていますが目の前を通ったのを握りそこなったので、
今度出るキットは予約をしてきました。

船体は大型ですが、なにぶんにも古いキットなのでパーツは多くありません。
艦載機のほうが手間がかかりそうです。
さて、完成するでしょうか?・・・

さて・・・

いったん降った雪はこのあたりでは消えましたが、寒さは厳しくなってきました。

おとといの夜中は布団の中でも寒く、夕べは湯たんぽを入れて寝ました。
逆に暑くて目が覚めましたが、それでもあったほうが良いです。

湯たんぽは古い昔ながらの暖房方法で、子供の頃、祖母が入れてくれた湯たんぽは楽しみの一つでした。
今の湯たんぽは昔の金属製のものとは違いポリ製ですが、長持ちはこちらのほうがしていそうです。

一度使い始めたら、なかなか止められません(笑)
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ