FC2ブログ
CA-68 BALTIMORE 1944 の01
組み上げたのは・・・

CA-68 BALTIMORE 1944 の02
4年くらい前・・・
の米重巡ボルチモアだ。

もちろんブロックごとで止めて、いつか迷彩塗装をと考えていた。
これを組んだ後、駆逐艦の迷彩を数隻やって息切れして放置していたんだな。

先日手に入れたアクリルの指定色セットをこいつで試してみようと思う。

この塗料の伸びや定着までのクセは全く判らないので少し心配。
どんな感じに仕上がるかは、楽しみだが・・・

今日これから少し試してみてダメそうだったら即中止だ。

ここ一週間は長かった。
北見連泊のあと、即函館連泊、で、昨日も午後から夜中までお仕事だった。

明日からの一週間は珍しく宿泊無しで過ごせるのですが、
そうなると少し物足りない気もする(遠方日帰りはあり)。
病気だな・・・

さて・・・

昨日午前中、末娘と家内と三人で、ちょっと遠い高校の学校説明会に行ってきた。
昔、長男が行っていた学校だ。

彼女は別の高校を専願で受けることにしているようだが、それなのにわざわざ行ったのは、
部活で彼女が一年生の時の三年生の素敵な男子の先輩が行っている学校だから。
そんなことが目的で、両親につき合わせるとは大したもんだ(笑)。

私は仕事で途中で抜けたが、
めでたく部活見学とホルンの指導をその人にしてもらってきて、彼女は今日もたいへんご機嫌だ。
顧問の先生と話をしてみたら?との、家内からのアドバイスはパスだと。

この子の将来はどんな塩梅になるんでしょうね(笑)

ちなみに長女のほうだが・・・

今日も午後からお出かけだ!
間違いない!彼氏のとこだな・・・
スポンサーサイト







米海軍の迷彩はパターンの面倒くささと、一体どういう色なのか自信が持てなくて、
ついつい敬遠してしまうんですよね。
LIFECOLORですか。
水性アクリルというのもラッカー嫌いのワタクシには嬉しいです。
良いものを教えて頂きました。ありがとうございます。
【2011/11/22 09:01】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

ついつい敬遠・・・判ります(笑)

カラーチップを作ってみたり、試行錯誤した時期もありましたが、
人に決めてもらうのはなんとなく安心!?

一度手に入れて使用後無くなったとき、近似色を選択するきっかけにできると思います。
【2011/11/22 23:58】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.