戦艦だ!~
さっき帰宅・・・
したんだな。

連泊から帰宅しました。
明日もチョットだけ会社に顔を出してふたたび連泊。

で、お供に選んだのがこの2冊、何度も眺めた本ですが、ここ10年くらい開けたことがなかったと思います。
近間の片道3時間ですので、読み込むのには時間が足りないかもしれません(笑)
移動時間も仕事中あつかいなんですけどね。

さて・・・

今日は朝、北見に居て旭川で一仕事しての帰宅でした。
いよいよ冬のはじまりで、沿線は雪景色です。

遠軽と上川間は平地でもすでに20cmは積もっていました。
来春までは車では行きたくありませんな。
時間の余裕のある時は冬でもすばらいい景色が見られますがね。


明日の午後は函館だ・・・


年末ジャンボに期待だな、当たったら!・・・




「薩摩」や「摂津」の存在をまだ知らなかった頃に、英独の大量の戦艦の名前を知っていたのは、このシリーズのおかげでした。米英独以外の巡洋艦・駆逐艦が発売されなかったのが残念でした。今でも外国艦の基礎資料として大切に持っています。
【2011/11/18 01:32】 URL | mpv4228 #z1uogJ6Q[ 編集]
mpv4228様 こんばんは

さっき連泊から帰宅しましたが、久々にじっくり眺めてきました。
画像の撮影時期の特定が弱いのと思いますが、これらはおっしゃるとおり今でも貴重な基礎資料だと思います。

いろんなおフネが作りたくなります。
【2011/11/18 18:53】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ