FC2ブログ
艦船模型の本 新刊201111
どちらも・・・
南雲機動部隊が特集。

専門誌で企画がかぶることは良くあるが、制作者によって作風が違うのでそれも良しだ。
ただ、最近はキットが良くなって差が出にくいのと、エッチングパーツを汚く使う作例が多いので、
以前ほど個性が無くなってきているように感じる。
適度でスッキリした作例が見たい。編集者も作者任せが過ぎるのではないか?慣れ?


今日はこの2冊を持って出張にお出かけ、連泊で火曜日の夜中に帰宅予定。
水曜日からはすぐに連泊に出るので、しばらくはお楽しみはこの2冊だけだ。
なにかもう1冊持って出ましょうかね。

仕事で読まなくてはいけないものもたくさん持って出るんですけどね。

さて・・・

いよいよ平地でも雪が降り始めるとの予報が出ている。
先日から「ももひき」を着ているが、今日からはコートと手袋を用意して出かけることにする。

また、季節がら列車の中の温度調節が微妙になる時期で、なかなか快適な状態の列車に当たらない。
暑すぎるか、寒すぎるか・・・

車掌さんたちは歩き回るし、停車のたびに外に顔を出すので乗客に指摘されるまで温度調整をしないな。
古い車両が多いことも原因でしょう。


今日は現場に行くだけなので、車内での昼酒はOKだ!
乗車時間は合計約4時間半、もちろん体は疲れるが精神的には苦痛ではない。

慣れだね。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.