グラフィックアクション15
ナチス・ドイツ海軍の最期・・・
とある。

先日実家に寄った時に偶然見つけた昔の本だ。
1975年10月号、お値段が430円だからかなり高い本ってことになるな。
オイルショックの後で物価が上がってからの本。高校生だ。

さて、問題です・・・

たいへん綺麗な着色画像の表紙ですが、先行している艦は誰でしょう?
これはタイプだけは、すぐ判りましたよ。

それでは、この写真を撮った人がいる艦は誰なんだ?
これはかなりの難問です、合成の可能性もかなり高いとふんでいます。
先行する艦の様子を見ると、この艦もそこそこの速力が出ているとすると、
この艦首形状だとがぶる可能性があるにも関わらず、人が立っていますゆえ・・・
かなり古めの造形ですし。今のところぜんぜん判りません。

原画自体がすでに合成だったのではと、思いますが問題はさらに大きい(笑)

彼女たちは・・・絶対!ドイツ艦ではありません。
「ナチス・ドイツの最期」で、この表紙で売れるのか?

おおらかな時代だったんだな(笑)

実は今回掘り出すまで、おかしいことに少しも気が付いていませんでした。
何度も眺めただろうに・・・

子供だったんだな、昔は・・・
変な大人になったものだ(笑)

こうなると2問目が気になってしょうがない、ダメかもしれませんが判ったら報告します。
誰も気にしないでしょうが(笑)
1問目はヒント無しで考えてみてください。



今日は旭川日帰りでした。
感覚的には隣町です。昔々は間違いなく遠い遠いところでした。

こっちも変な大人感覚ですな。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ