FC2ブログ
エレールとレベル・・・
夕方・・・

軽巡夕張 三和 
実家に・・・
行ってきました。

珍しく孫が三人揃っての訪問だったので両親には喜んでもらえたと思う。

で・・・

昔々の自分の部屋に寄って開けてみた段ボールから出てきたのが彼女達だな。

エレール1/400のドイツ水雷艇T23
グンゼレベル1/720のアメリカ戦艦マサチュ-セッツ これは古いは40年前のもの
エレールのキットは30年くらい前の購入だと思うが、グンゼレベルは発売当時の購入だな。

さらに古いのは、三和の軽巡洋艦「夕張」だ。
バルサ材と竹ひごで、フルスクラッチしたほうが良いものができるのではないか?という、
オールプラスチックモデル!?
ゴム動力で動くはずだが(笑)、重りは付属していないクギで何とかしろというアバウトさだ。
これは発売当時の購入ではない可能性が高い。
ただ、一緒に出てきたタミヤニュースにパクトラタミヤ1本100円って書いてあるので。大昔には違いないな。

握って帰宅したが、どうしましょうね(笑)
いずれも箱絵が素晴らしいのでしばらく眺めて楽しみますね。

さて・・

「山城」ですが、進んでいます。少し・・・
早く!次をやりたい(早く人間になりたいって感じで読んでください、笑)

月曜からは、旭川日帰り、函館一泊、旭川日帰り再びで過ごします。
疲れが残らないように無理はしないぞ!って先週も思ったのですが、
なかなかですな。
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.