CELICA LB2000GT の1
セリカ・・・

CELICA LB2000GT の2
LB・・・
2000GT!
憧れの車だったな・・・

夕べ、わけあって長男、末娘と三人で外食。この組み合わせはたいへん珍しい。
夕食後、近くのスーパーのゲームコーナーで見かけたのがこれだ。

景品を選んでルーレットの出目の合計が5点を超えるとゲットできるというゲームだが、
プラスマイナスが刻んであり、なかなか5点が越えられない・・・という仕組み。
で、酔ったいきおいでゲットだ(大笑)

スケールは1/18くらい、ライトやテールライトが点灯!
シルエットが少し低めで、フロントウインドウの上端がらしくない、前後のオーバーハングが大きい
など、今一つのところもあるが、良く走るのでOKだな。

セリカでなかったら、ゲームで熱くなることもなかっただろうと思う。
フェラーリやポルシェではそもそもゲームに挑戦しなかったな。

今日はこのあと、駅に切符を買いに行く、家内を仕事先に迎えに行く、
隣町の実家に用足しに行く、など御用事が目白押しだが「山城」をもう少し進めたい。

さて・・・

昔の車は今振り返っても個性的で面白かったと思う。

ここ数日、車検の代車でフィット・ハイブリットに乗っていたが、面白くもなんともない(笑)
スタイルも今風で、駐車場で探すのも似たようなものが多くてたいへん。

セリカの時代は道路を眺めていても楽しかったな。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ