戦艦 山城 の2
そう言えば・・・
今年ののお正月元旦画像は「扶桑」「日向」だったな。
さっき見たら・・・

そんなんで、「伊勢」「山城」の組み合わせも悪くない!?かな。

で・・・

今回の「山城」だが、昭和17~18年くらいに組むことに決めたので、
後部艦橋がキットのパーツでは行けない。

偶然だが以前の昨年末制作の「扶桑」のあまりパーツが利用できる!ことに気づいて、
残りパーツを漁ったらこれが出てきたんだな、これは使える!
それが、画像の上のところのパーツ。自作しなくてよくて良かったな。
キットのパーツだと後部電探室が付いていて時期が合わない。

さらに図面を眺めていると、後部艦橋下部はキットのパーツだと「扶桑」タイプだ。
ついでにここも「山城」状態に近づけるように追加工作を行った。
削ってプラ板を貼っただけだけどね。

自己満足度がアップだな(笑)
完成しても誰も気づいてくれないけどね。

この先は組み上げするのはここまでにして、船体を調整してから色を塗ろうと思う。

さて・・・

さっき愚息が函館から遊びに来た。
有休を取って4連休、週明けがこちらで会社の会議とかで交通費も会社持ちだそうだ。
そんなタイミングもあるのだろう。

ひとり、居るか居ないかで家のなかの空気が違うな。

居れば、いろいろ使えるし・・・


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ