FC2ブログ
日本海軍航空戦艦 伊勢 の2
今朝、早速・・・
始めてみましたが、なかなか手ごわいです。

最近のキットとはいえ、パカパカとは行きません。

甲板を船体にきれいに組み込むのは初心者には難しいと思います。
全体を見てどこに少し手を入れればどうなるか?の判断が必要です。

先日完成させた掃海艇と並べてみましたがさすがに大物です。
ただ艦船キットの制作時間は大きさとはあまり関係ありません。

このあと出かけなければいけないのでどこまで進められるかは判りませんが、
この土日で大所をまとめられれば、武装などは毎日の少しずつの作業でいけるので完成が見えてきます。
なんとかそこまで。

さて・・・

昨夜は久々に吹奏楽の生演奏を聴いてきました。近所の高校の定期演奏会。

中編成の今年の全国出場校なのですが、プログラムが欲張りすぎで今一つのところがありました。
さすがに大会の曲はかなりつめられており見事な演奏でしたが、ほかの曲とのバランスが悪い。
大会に行かれたせいで練習時間が取れなかったのでしょう。
顧問の先生の若さも理由かな?背伸びと欲は若さ故。

それでもね、ここも昨夜で三年生が引退、最後の演奏でした。
最後の曲はね、素晴らしかったです。飛びぬけて・・・

いっしょに行った末娘は自分たちの中学校のほうがレベルが高かったと思っているようですが、
それはね、先生のおかげなんだよ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ