護衛艦やまぐもDD113 の3
初期の・・・
状態にするには、一工夫いります。

艦橋周りに違いがあり、射撃指揮装置後方の甲板室を縮小、チャフ発射機なしで延長台座をカット、
膨張式救命いかだを旧式のいかだに取り替えなどですが、
いかだについては初期型用別売りパーツがありますので、
昔のように真鍮線などを利用しての追加パーツ作りはいりません。
楽になったぶん、楽しみは少し減ったかな?

主砲?も別売りパーツに置き換えてみますが、効果はあまりなさそうです。

この時期の甲板の歩行帯は大戦中の米駆逐艦に似た黒っぽい飛び飛びの帯状態に似た仕様になっていますが、
高価なのでやめたとなにかで読んだことがあります。
そのようには塗れませんので、塗りつぶすだけにします。白線はないのでお気楽です。

さて・・・

出張が無い予定の今週でしたが、13日に再び函館入りが入りました。
仕事があるのはたいへんありがたいのですが・・・

宝くじが当たったらやめようかな(大笑)模型進まないし・・・



今夜は少し進めますよ。
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ