LST-4152 おじか の7
前から・・・

LST-4152 おじか の8
後ろから・・・

LST-4152 おじか の9
しもきた と・・・

LST-4152 おじか の10
おおすみ と・・・

LST-4152 おじか の11
車両を基準にすると・・・
いずれも大きなフネであることが判ります。

海上自衛隊輸送艦LST-4152おじか 完成とします。
一番艦「みうら」とは射撃指揮装置が違います。
透明な小さなドーム状のパーツが手に入ったら色を塗ってごまかしてあるところを作り直したい。

スペックは
基準排水量 2000t 全長98.0m 全幅14.0m 吃水3.0m 速力14knot
武装 50口径3インチ連装速射砲1 40mm連装機関砲1
すでに退役しています。
LSTにLCMを常時搭載する艦は、この当時は世界的に見てもこのタイプしかなかったと思います。

HME以来2隻目の完成ですので制作ペースは落ちていますが、すこし盛り返して、今月はあと3隻を目標にしてみようと思います。宿泊出張が5泊ありますのでかなり高い目標ですな。

さて・・・

今日はこのあと、家内を迎えに行く途中に模型屋さんを覗いて、買い物、末娘の学祭の打ち上げの運転手など用事が押している。
次には手をつけられそうにないので眺めてお仕舞の可能性が高い!マッ、それも楽しみのうちだな・・・

アッ、今!気が付きました(笑)

「おじか」マストを黒く塗るのを忘れています。

これからやりますよ(大笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ