LST-4152 おじか の3
久々・・・
なので仕上がりが予想できません。

甲板塗装の途中画像です。

海自艦艇の甲板の歩行帯表示の白線は悩みどころです。
いつもの方法でトライしていますが、このキットはモールドが細く上手くゆくか?怪しい。

白を塗って歩行帯のなかを塗り、これから甲板色を塗るわけですが久々の海自艦艇なので、
手加減や塗料の薄目具合の感覚を忘れてしまっています。

カラーですが、白線はMr.COLORの1に少し艶消しと赤を入れたもの、帯のなかはタミヤカラーのXF50フィールドブルー、甲板はPTの海自・グレイ(2)甲板を使います。

帯のなかの色は明らかに濃すぎ明るすぎですが、模型ばえを狙って色味を決めたと思います?自分で・・・
海自・グレイ(2)甲板のままが正解だと思いますが、そこはそれ?以前作ったキットもそれでやったからが理由で今回も進めていますが、どうしてその色にしたのかは酔っ払いが決めたので覚えていない!(笑)

今夜はもう少し進めてみますがダメダメになったら、全部塗りつぶして先に進める覚悟です?

HMEなどでの展示機会に質問を受けますので今夜は様子を書いてみましたが、
きもは明るい作業環境と老眼鏡やルーペ、そしてアルコールだ!・・・
しらふではこんな作業を継続できるわけがありません(大笑)

モールド無しでデカールがあれば良いのに・・・

さて・・・

久々にサラリーマンの長男が遊びに来ています。

もうすぐ転勤でまた離れていきますので家内はいろいろ心配していますがどうしようもありません(笑)
勝手にやってもらいましょう。今夜、家内は少し嬉しそうです。



明日から宿泊出張なので「おじか」の完成はまだまだだな・・・・
スポンサーサイト




歩行帯の白線は悩ましいですね。
ワタクシは製図用のカラスグチを使って書いて、はみ出しやヨレをグレーで修正する方法を取ることが多いです。
でも、なかなかうまくいかないです。
【2011/09/24 09:39】 URL | Hood #-[ 編集]
Hood様 こんばんは

悩ましいけどないとさみしい?ってとこでしょうかね。

海自艦艇独特で諸外国艦艇ではあまり見られません。
上手くいったら模型映えはしますしね。
【2011/09/25 21:47】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ