フジミ 重巡利根 初版の1
昔の・・・

フジミ 重巡利根 初版の2
キット・・・
だな。

模型製作のテンションが下がっているわけではないが、次作が決まらない。

何をやろうか?眺めて数日・・・目に留まったのがこれだ。

引っ越しや実家の屋根裏漁り、オークション出品や甥っ子への譲渡など、
長い歴史?のなかで手元に残っているキットの中でたぶん一番古いのがこのキットの可能性が高い。

フジミの重巡「利根」の初版だ。

WLシリーズは重巡から始まったが、メーカー4社の初回発売の時にフジミが担当したのが、このキットだった。
値段は箱にあるように250円だ。シリーズNO.4だ。
シリーズが始まったのが札幌オリンピックの前の年くらいだったので、今年が40周年になる。

自分は中学生になったばかりだったな・・・

今は亡き祖母にデパート!で4隻をセットで購入してもらった。
ガラスケースから出して包装紙でくるんでもらって帰宅したのをうっすらと覚えている。
札幌近郊の普通列車を蒸気機関車が引っ張っていた時代だな。ディーゼルも走っていたが・・・

どうしよう・・・

やっぱ、作らずにとっておこうかな?

などと考えながら今夜も酔っ払い始めていますよ。
何を作ろうは続く・・・


さて・・・

末娘も人には遅れているがそろそろ受験の準備をしなければいけない。
とは言え、10月9日までは部活は続く、勉強との両立はなかなかだ。学校祭も近い!

まだ、帰宅しないもの(笑)

今日、所属はしてるが行けていない(大笑)塾の先生とお話をしてきた。電話くれたからね。
人様に気にかけてもらえる人柄に育っているのなら、それはそれでOKだな。
スポンサーサイト




利根…僕と同い年ですね…
なにやら感慨深いです。
【2011/09/13 23:22】 URL | 躍人 #-[ 編集]
躍人様 おはようございます

そうでしたか・・・

この直後、オイルショック(中東戦争)でプラモがどんどん値上がりする時代になりました。
【2011/09/14 07:00】 URL | 高○ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ