護衛艦
昨日は・・・

急行・・・
函館入り・・・

はまなす・・・
夜中に・・・

快速しれとこ
快速しれとこ・・・

釧路湿原
釧路湿原・・・

斜里岳
斜里岳・・・

しれとこ半島
知床半島・・・

原生花園
原生花園・・・

網走駅
網走回り・・・

HME2010の1
高○艦隊・・・

HME2010の2
時計回りで・・・

HME2010の3
グルッと・・・

HME2010の4
クラブテーマ・・・

HME2010の5
寅がらみ・・・

HME2010の6
から・・・

HME2010の7
大物をすぎて・・・

HME2010の8
車関係・・・

HME2010の9
裏に回って・・・

HME2010の10
こんなのもあり・・・

HME2010の11
ミニスケをとおり・・・

HME2010の12
ビックサイズで・・・

HME2010の13
一回りだな・・・

HMEのMMDは・・・



いよいよ明日から二日間、北海道モデラーズエキジビジョン!HMEが始まる。
内地から久々の友人も来道することもあって楽しみ。

では、あるが・・・

参加クラブMMDの今年のお題は落としたし、持ち込もうと思っていたキットの準備も不完全。

朝が早いのでとりあえず作品を車には積んだが、展示用の作品カードは製作していない。

長女が大学のプログラムで研修に出ていて、長男のマンションに印刷機を持って居候しに
行っているのでなんともやりようがない。
明日、会場で手書きだな。

明日は早朝と夕方、明後日は昼前から終了まで会場には居られそう。
楽しんで来れればと思っています。

会場に来られた方でお暇な方は、白髪のメガネのおじさんを見かけたら、ぜひ!声をかけてみてください。

艦船についての「要らないお話」をたっぷり聞くことができますよ(笑)。

ちなみに、引越しの片付けは依然進んでおりません。

まだまだだな・・・

引越しから3週間経つが、片付けはゼンゼン終わらない。
この夏は暑いからね、仕事後帰宅してからはもちろんヤル気なし。

あれやって、これやって・・・の御要望はあるが、当然?無視!で夫婦ケンカは数知れず(笑)。
引越しのタイミングにベストはないと思うが、吹雪の中の引越しよりはなんぼかマシだと思うんだな。

こうなると、出張で不在、一人でホテル!がお気楽だな。
今週ももちろん?設定済みだ!。

この間、良いこともありましたよ。

末娘の参加する中学校の吹奏楽部が地区大会突破!
良い思い出を作ってくれた顧問の先生に感謝だな。
おかげさまで、今日の地域の夏祭りでの依頼演奏はたいへん良い雰囲気でしたし・・・
おとうさんは楽器運び係りで大汗でしたが、こっちも気分良くやれました。

さて

北海道モデラーズエキジビジョンが、8月21、22日と近づいてまいりました。

参加クラブMMDの準備は万全!(笑)、たぶんね?。
大人のクラブだからなんとかなると思うな。

クラブテーマの御題を落すことは確実だ。


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ