冬だな
昨日からオホーツク方面でお仕事(今朝の風景)・・・

サロマ湖
昨日のサロマ湖・・・

スーパー北斗とスーパーおおぞら
列車で出発・・・

スーパー白鳥
この車両はJR北海道所有!、JR東日本との境界は津軽半島にあるんだな・・・


国鉄型アンカー
このタイプのアンカーは国鉄型で、特殊なんですよ。
語ると長くなりますのでそのうち・・・

DD155はまぎり
函館ドックで整備中の「はまぎり」・・・

ブルームーン
湾内の観光、連絡双胴船「ブルームーン」・・・

摩周丸
で、青函連絡船「摩周丸」だな・・・

樽前山
出張に出発・・・(樽前山)

駒ケ岳
独立峰は美しい・・・(駒ケ岳)

函館山
この組み合わせももう少し・・・、残念だな~(函館山)

函館ドック
函館の顔の一つ・・・(函館ドック)

羽田

金曜の夜に、東京に入り、さっき帰宅しました。

日本丸

横浜で2日過しました。

これは「日本丸」です。
この船のディーゼルエンジンは国産としては最古に近いもので、昭和一ケタ製です。


氷川丸

横浜と言えば「氷川丸」です。
綺麗に修復されているとは聞いていましたが、とても素敵でした。

ひびきではない

謎?の艦船・・・。
海自の音響観測艦「ひびき」級かと思ったのですが、違います。
彼女はだれでしょう?

さて・・・

は、このご時勢ではありがたいです。

黄金岬

昔、もっと岩場が多かったです

怪獣

説明すると長くなりますが・・・

石北峠の1
頂上のパーキングから

石北峠の2

の、大雪山系の原生林です。

遠軽
変わった風景・・・


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2008 天気晴朗なれどFC2, All rights reserved.
まとめ